信大附属中学校へ行ってきました!

松本市にある信州大学附属松本中学校へ、作家としてゲスト講師で行ってきました!!

7月の展示会に向けて中学生が頑張っている、そのお手伝い。

 

とある企業さまの仕事をさせてもらったお話や、ライブペイントなどさせてもらいました。

 

総合学習の時間なのですが、

(こちらのクラスは3年間を通し絵本を探究)

授業って・・・あっという間!

学生の頃はあんなに長かったのになぁ^^;

 

もっとこうすればよかったなと、考えることはたくさんありますが、

とっても楽しかったです!!

 

遠慮がちな子も、それぞれみんな、奥にある熱意を すごく感じました。

みんなが研究したテーマや作品が、どんなふうに仕上がるのか本当に楽しみです(*^^*)

信大附属中学校のみなさま、ありがとうございました!!